2024/2/25 マリーナFCガールズカップ大会(低学年)

寒い中での熱戦

2月25日、新浦安でマリーナFCガールズサッカー大会(9歳以下)が開催されました。

あいにく曇り空で小雨も降ったりやんだりのとても寒い天候でしたが、総勢6チームが参加してくれました。25m×35mというこれまで体験したことのない広めのコートで、選手たちは泥だらけになりながら頑張っていました。(あまりに寒くて泣いてしまう選手もいました。。。) 試合は白熱し、優勝チームには優勝メダルも授与されました。

用意された優勝メダル!
寒い中元気に走り回っていました。
寒すぎて大人のコートを借りる
小学二年生選手

みんな頑張った

勝ったチームも負けたチームも、みんなよく頑張りました。

我らマリーナFCは残念ながら最下位に終わりました。技術面や戦術面で現状では差があると言わざるを得ない結果でした。が、個々の場面では決して負けておらず、競り勝ったりドリブルで抜いたりする状況も多々ありました。これから戦術を覚えていけばきっと負けないはず!

また、すごく印象的なこともありました。

それは試合に負けても他チームに対して声を出して応援してくれたことです。これまでの低学年大会で他チームを応援する姿はあまり見たことがなかったので、改めて選手たちの成長が感じられる大会でした。試合結果だけ見るとマリーナFCは惨敗でしたが、こういった精神面での成長を感じられたことは非常に嬉しかったです。

皆さんに感謝

最後の挨拶、疲れててもしっかり聞いてます

大会の関係者皆様に感謝いたします!寒い中、遠いところから参加してくれたチームの方、応援してくれた父母やコーチの皆様・運営スタッフや審判・もちろん寒い中頑張ってくれた選手たち、素晴らしい大会にしてくれてありがとうございました!子供達もきっと仲良くなったので、来年またやりましょうね。

コメントを残す