選手インタビュー(4) 「マリーナってこんなチーム」

卒団選手へのインタビューシリーズ最終回、今回は

「マリーナってこんなチーム」

「これから入ろうかと考えているみんなへのメッセージ」です📬

まずは選手からみたチームの紹介です。

🎤「マリーナガールズってこんなチームだよ」👂

▶️「明るく楽しいチーム」

▶️「いつも明るく、笑顔あふれるチーム」

▶️「マリーナの子はとても元気で、いつも明るくておしゃべりが好きなチームかな。おもしろいコーチがいるよ!!」

▶️「いつも元気でニコニコしているとっても明るいチームだよ!チームメイトも優しいから楽しくプレーできるよ!」

▶️「明るくて楽しいチームだよ」

→ほぼ全員が「明るい」「楽しい」というキーワードでガールズチームを表現してくれました。サッカーだけ一途に、というより友達と楽しく笑顔でいられる雰囲気がマリーナの特色のようですね😘。ただし・・・

▶️「遊ぶ時は遊ぶ楽しい雰囲気だけど、やる時にはやるチーム。」

▶️「みんな仲良しで明るいチーム。試合になると試合前との空気が変わって勝ちたいという気持ちを必死に出して戦えるチーム」

→試合になると勝負にもこだわり、真剣に挑んでいる様子であることも紹介してくれています🤨。そんな「楽しく」「真剣に」メリハリが効いているのもマリーナガールズの魅力かもしれませんね。

それではインタビューの最後にお願いしました。

🎤「マリーナに入ろうか考え中の女の子の向けてメッセージを!」👂

▶️「マリーナはみんな優しくて楽しいからはいろー!マリーナではたくさんの行事があるよ。」

▶️「楽しいので入ってみてね。」

▶️「入った方が自分のためになることがたくさんあるし、サッカーが好きになってできるスポーツが一つ増えるよ!」

▶️「”マリーナに入ってよかった”と思えると思うよ〜!」

▶️「楽しいから安心できるよ!」

▶️「マリーナに入ったら土日が楽しくて友達がたくさんできる。たくさんの経験ができるよ。」

→卒業選手達から将来のマリーナガールズ チームメイトに向けて、率直なメッセージですね🤗。やっぱり沢山の仲間がいるほうがより楽しくサッカーができるよね⚽️

補足までに、保護者からよく「チームに入ると土日に遊びに行けなくなるのでは」「土曜日に習い事があるから無理かな」との声を聞くことがあります。小学生の時代は家族で遊びに出かけたり旅行したりできる貴重な時間✨ですので、マリーナではその機会も大切にして欲しいと考えています。家族の予定を優先して練習不参加でも問題ありませんのでご安心下さい😊。また試合には来た選手全員が出場することを基本としていますので、練習を休みがちとなっても気後れすることはありません。GW中もご家族でお出かけしている家庭が多かったですよ😉

また土曜日については早めに試合日程📆をお知らせし、試合への参加選手人数の把握のためにあらかじめ参加不参加を表に書き込んでいただいておりまして、習い事や予定との優先順位は各家庭の判断で行なっていただいております。参加に義務的な負担や制約を感じる心配はありませんのでご安心を😊。その点は男子チームやサッカー強豪チームと比べると「ゆるい」雰囲気かもしれませんが、無理のない範囲で細く長くでもよいので、楽しく仲間やサッカーと付き合ってくれたらと考えております😄

如何だったでしょうか。選手からみたマリーナの雰囲気、魅力が少しでも伝わったでしょうか。卒団の選手・保護者のなさま、貴重な意見や感想をありがとうございました!

またこの記事を読んでくれたガールズ達が沢山チームメイトになってくれたらいいな、とチーム関係者全員が望んでおります😃。みんなはじめはサッカーボールも蹴ったことがないような初心者🔰でした。マリーナに少しでも興味を持ってくださった方には、練習体験を随時受け付けておりますので、まずはお気軽にグラウンドまで遊びにきて下さい! みんな楽しみに待ってるよ〜😃😃😃

(ICHIRO)

コメントを残す