梅雨入り 合同練習

関東地方も例年より少し早めに梅雨入りしましたね。🐌

前日までは午前中も雨予報でしたが、練習時間帯は雨に降られることもなく、ガールズ達は元気いっぱい浦安女子合同練習です⚽️

低学年はボールタッチの練習からミニゲーム。いろんなチームの子供達に混じって元気いっぱいボールを追いかけてます。

Uちゃんは9点も決めたんだって? 味方がゴールを決めて喜ぶ元気な声が高学年コートまで聞こえてたよ😃

高学年のテーマは「フェイント」。切り返して相手を上手くかわす、相手にタッチされないように一歩先に駆け抜ける練習。

後半は大コートでコーチも加えてのゲーム形式。

前半で練習した相手をかわすフェイントを意識してゲームで実践します。

約13人対13人で1チーム人数が多すぎるのでは? はい、その分ボールが2つ、3つと増えていきますので、選手の位置と意識がコート全体に分散してドリブルできるスペースができます。

きちっとオフサイドもありですよ。しっかり相手のディフェンス位置も横目で確認して😉

あちらにもこちらにもボールが⚽️ 顔を振っていろんなところに気を配って😁

試合結果は9対9!たくさん点が入ったね👍 日本代表もこれだけ点を取ってくれるとW杯も盛り上がること間違いなしなのですが。

試合は同点につき、PKルールをおさらいしながら最後のPK戦まできっちり行いましたよ🥅

しっかりコースを狙って👍

コーチキーパーからゴールを決めるのは難しい。キーパーにばれないようにしつつコースとスピードをコントロール⚽️

ゴールが決まると嬉しい😆

午後からは本格的な雨☔️、梅雨に入りこれから1ヶ月ほどは雨がちな日が続きますので、午前中はサッカーができる貴重な時間となりました☁️明日6/11(月)朝には台風5号🌀が伊豆諸島の南に達する見込みです。明日の通勤通学時間帯にかけて雨が強まりそうですので皆さんお気をつけて。

(ICHIRO)

梅雨入り 合同練習」への1件のフィードバック

  1. みれ より:

    こんなに大勢の元気いっぱい
    サッカー女子の熱量が、

    日本代表に届きますように!

    ❤️🇯🇵❤️🇯🇵❤️🇯🇵❤️🇯🇵❤️

    いいね

コメントを残す