ガールズとは?

【ガールズ代表】鈴木 義人(2018年度現在)
【ガールズ連絡先】marina.fc.girls@gmail.com

【はじめに】
こんにちは、マリーナFCガールズです。
私たちは「元気に楽しく」をモットーに毎週サッカーをしています。

【未経験だけど大丈夫?】
実は、ほとんど全ての子供たちがサッカー未経験での入会です。
なので、サッカー未経験でも安心して見学においでください。
子供たちはお友達と外で遊ぶ感覚でサッカーを楽しんでいます。
まずは気軽に体験参加してみませんか。

【在籍数は?】
2018年4月1日現在、選手数は23名、コーチ数は19名です。

【お当番制だから保護者が大変なんじゃないの?】
保護者から感想を伺ったところ、正直、大した手間ではないそうです。

お当番の内容は次の通りです。
・練習当日15分前のレジャーシート敷き
・練習時けが人の看護
・使用ビブス約5〜10枚等の洗濯

現在、お当番の割当は2〜3ヶ月に1回のペースです。
該当日にご都合が悪い場合には別日に変更可能です。

【保護者役員(=育成会)制だから保護者が大変なんじゃないの?】
育成会を経験した保護者から感想を伺ったところ、正直、思っていたより楽だそうです。
PTA役員の大変さと比較すると、育成会はかなり楽だそうです。

育成会担当は卒業までに最低1回担当して頂ければ結構です。
育成会の主な仕事内容は「会計、練習日時管理などのマリーナ運営管理のお手伝い」です。
具体的には、コーチ会出席(第1土曜日に約1時間)と月1〜2回程度のメール案内です。

【コーチになるには?】
お父さん・お母さんコーチも大募集です!
子供と一緒に汗を流しませんか!!!
子供たちと一緒に行うサッカーは素敵な思い出になりますよ。
コーチ同士の交流もとても楽しいので、ぜひコーチとしてもご参加下さい。

以上、ご不明点があれば、marina.fc.girls@gmail.com までお気軽にご質問してください。
マリーナFCガールズにて皆さんとお会いできることを楽しみにしております。

(執筆者:高橋洋平)

広告